RSS | ATOM | SEARCH
ブラックライト用な名刺つくった



前の記事で書いたブラックライト印刷。
これを使って何かできないかなーと、手っ取り早く思いついたものは名刺でした。


といっても実はプリンタを持っていなくてですね。。
6年前、猫を飼うに当たって猫タワーの置き場所確保で処分したっきり…。


so-kenさんは印刷サービスもやっていたので、名刺のプリントを注文!
まずはお試しでね。10枚だけのコースで。


データを入稿したところ、返ってきた返事は
「色使いやデザインに問題があって略」
なんですと…。

ちょっと印刷の特性を理解してなくて、その後数回の「修正入稿→駄目出し」みたいなのがありつつ、なんとか初めての発光名刺が完成ー!

少し妥協したこともあって、最初に思い描いていたのとは違う感じになってしまいましたが、やっぱりイラストが浮き出る新鮮な感動。
ドットが少し残念なことになってたしもうちょっと拡大率あげた方がいいかなーとか、次に作るときは今回の事を参考に、絵柄とか吟味したいなーと思います。


以下写真。
ついでなので、この間使った名刺も。


なんで通常印刷の色が薄いかって言うと、そうしないと上に乗るRGBの発光がうまくいかないからです..(・ω・)


これがブラックライト時。


前回はこういうのでした。

author:morinikusu, category:気になったもの, 00:29
comments(0), trackbacks(0), - -
0
    Comment









    Trackback
    url: トラックバック機能は終了しました。