RSS | ATOM | SEARCH
トップシティ
JUGEMテーマ:mixiアプリ


大きな地震が起きてから、どんな記事を書いたらいいのかなーって
迷っていたらあっという間に一週間以上過ぎ去っていました。

あっという間ですね。
うちの地域は後の停電で電車が不便したくらいで、大きな混乱もなく。


被災地の方々へのお見舞い申し上げ、早い復興を祈っています。



で、脈絡もなく今回はmixiアプリネタなんですが。

地震のちょっと前あたりから始めたアプリ『トップ☆シティ



箱庭を作っていく系です。
シムシティ感覚でこういうの好きw

アプリを開いた時間によって、があるのがいいですね。
夜だと、お店のあかりが灯っているのがちょっとキレイでねぇ。
街の中を小さな小人たちが歩きまわってるのもいいな。

全画面モードになるのもさりげなく良い



画面の中の箱庭世界を眺める楽しさにニヤニヤするw



ちょっとこじつけになりますけど、東北の復興を願ってね。
そんな気持ちで建物を建築していくんです。


この前タワーの建設を始めました。
大きな建物は1日にしてならず。。

14日かかるん…だったかな?

この焦らされてる期間がまた面白いっていうかw
ワクワクします。
あとちょっとでタワーは完成みたい。




同じく箱庭系なアプリでは、モバイルの方の『まちつく』も結構ハマってますねー。
通勤とかの暇時間のお供です。

そうそう、まちつくの方では震災の義援金チャリティーアイテムなども
出ていたので(売上分寄付されるそうです)、課金しておきました。

author:morinikusu, category:気になったもの, 02:58
comments(0), trackbacks(0), - -
0
    Comment









    Trackback
    url: トラックバック機能は終了しました。